July 9, 2014

無慈悲なドイツ様と王国の終幕































































































いやあこの結果を誰が予想できたでしょうか。サッカーを見て20年以上になりますけどこんなブラジルを見たのは初めてです。ブラジルっていったら昔はサッカーゲームで使おうものなら白い目で見られた(ロマーリオ、ロナウド、リバウドくらいの頃)もんですが、もはやその面影もなし。
サッカーも時代の流れとともにだいぶ変わってきてはいるけど、やっぱりブラジルには自分達で試合の流れを作って、圧倒的なテクニックでボールを回して最後は怪物みたいなフォワードが点を取るというサッカーをもう一度取り戻して欲しい。
僕らの年代はサッカーって言ったらブラジルなので。