August 31, 2014

お知らせ




宇都宮市大谷町に、織の造形作家の渡辺恵美子さんの住まいとアトリエでもある
かやぶきの民家があります。
その「かやぶきの家」にて今回、母の丸山みつ江が個人では初めてとなる展示会を行います。


































9月9日~13日
10:00 ~ 16:00

栃木県宇都宮市大谷町1110
かやぶきの家にて

〜織と縫〜
丸山みつ江展

刺子を施したポジャギ、裂き織のバッグ、手織りのストールなど
約50点程を展示販売します。

母も個展にむけて、一点一点心を込めて製作しています。
それぞれ違う表情をもった、手仕事ならではの美しさを感じる織り物、縫い物を見に是非お越し下さい。



◎期間中は丸山木工所の家具もいくつか展示してもらいます。
初日と最終日は僕も母の手伝いに行きますので、その日でしたら家具の詳しいお話もできると思います。
木の質感や素材感。体で感じる心地よさ。静かで、確かな存在感。
実際に目で見て、手で触れることで感じる感覚を大切に家具を作っておりますので、
もし興味のある方がいらっしゃいましたらお越しいただけると嬉しく思います。