January 6, 2016

あけましておめでとうございます







































あけましておめでとうございます。今年も一歩づつ、一つ一つを大切に、楽しんで仕事をしていきたいと思います。本年もよろしくおねがいします。
正月は、約12年ぶりに熱がでまして31日からずっと寝てすごしました。ご馳走食べられず、酒も飲めず、
悔しい正月でした。まぁ体を休めろってリトル丸山が言っていたってことですかね(笑)

写真は家の隣にある屋敷神様です。今までなんだか分からずに触らずにいたんですが、うちに来た近所のおじちゃんが、これは屋敷の神様だからちゃんと祀ってやんねーとだめだぞ。って教えてくれて、年末に綺麗に掃除をして、年明けに札など(色々名前を教えてくれたんだけど覚えきれなかった)を祀って、家族で今年もよろしくおねがいしますと挨拶をしました。
こういうことに全く馴染みがなかったけど、正月に色々お供えをして、気持ちをピリッとさせて家族で家の神様にあいさつするというのは、とても気持ちのよいことでした。

みなさんにとってもいい一年でありまうように。