November 3, 2018

消防祭り



















































茂木の消防署で行われた消防祭りに行ってきました。街中ではうまいもの市、さとやまウォークも行われていて茂木が祭りな感じです。

はしご車に乗せてもらって20メートル(本当は35メートルなんだけど風の関係で途中まで)まで上がった んだけど高くて怖くて腰がへろへろになった。子供はケラケラ楽しそうでなんかすげーなと思いました。
そのあとうまいもの市に行ったら出張すき家的なブースがあって、普段すき家の牛丼食べないし(別にオーガニック志向とかではない)、じんせいでも2回くらいしか食べたことないんだけど、茂木には飲食チェーン店は全くなくて、その反動か見つけた瞬間即反応して買ってみんなで食べたら結構癒されました。
地元の新米を使っていて米もうまかった。