August 9, 2014

夏祭り



今日は近所の中学校で盆踊り大会があるというので夕方ちょっと行ってみました。










































茂木もゆるキャラ ”ゆずも” もわざわざ来ていました。結構かわいい方なんじゃないかな。




















































そして若いから、というかなり理不尽で強引な田舎特有の理由によって近所のジジババ達の盆踊りグループに参加させられて、初めて盆踊りました。




















































最後は花火が上がって終了。参加賞のゆずサイダーを貰って近所のおば様方と帰宅。
が、なんでか網戸が外れていてとらお初めての脱走!!
ちゃんと帰ってくるかなー。心配だなー。