September 1, 2015

新しいマックさん




























ここのところパソコンがずっと不調で、画面がファミコンみたいになってしまったり突然うんともすんともいわなくなったりで、ブログやらなにやらがあんまりできず困ったもんですなぁとぼやいていたのですが、
思い切って二代目を購入。初代と比べると厚みが圧倒的にシャープです。

ただ薄く見せるんじゃなくて、中心から外側へ薄くなっていくラインが綺麗なんだからマックはエライよなぁ。マウスの適度な重みとかも心地いいしちゃんと使うことを考えて作ってるのが分かるし、作ってる人も楽しみながらというか、作るの楽しいんだろうなぁっていうのがパソコンからなんとなく伝わってくる。
昔のソニーの製品とかにもそういうの感じたんだけどな。

パソコンを買って、丸山家は今月生きていけるのか? シャバダバなのである。