November 2, 2018

子供椅子





























今までそれぞれ一人掛けのソファに座っていたんだけど、やれ手が当たっただの、人の肘掛に触るなだの
青春真っ盛りのヤンキーばりに争いが絶えず、状況を改善するべくそれぞれの子供椅子を作ってみました。

座面はそれぞれ好きなのを選んでもらって、上の子はペーパーコード、下の子はアクリルテープの黒赤。
上はピンクが大好きで、どうせピンクっていうんだろうなと思いきやまさかのペーパーコード。
下はいろいろ組み合わせサンプルを見せて赤黒。どうせ適当に選んでんだろうなと思ってたからまた後日、なにも言わずに選ばせたら有無をいわずまた赤黒。もしかしてACミラン知ってるのか?ACミラン好きなのか?
まだ2歳前なのにはっきり自分の好みがあるのが分かってとても面白かった。

そして、そんなに好きなんだな、まだちいさいのにたいしたもんだなと子の成長を嬉しく思いながらせっせと座面を編んで二人に渡したら、お互い相手のやつの方が良かったらしく、まさかの交換っていう(笑)

でも椅子を作って以降、争いは起きていません。