November 14, 2020

東海旅2






 

東海旅2日目。

修行時代から今もお世話になっている服屋、ナイアガラハウスへ。

栃木に戻ってきてからお店のかんじが変わったりしていてずっと行きたかったんだけどやっと行けた。

寺澤さん夫婦が醸し出す相変わらずな癒し空間。

寺澤さんには、修行中のいちスタッフっていう立場だけど、個人としてフラットに接してくれたのがとても嬉しかった。

独立する時はいろいろ相談にのってくれました。

 

そしてお次は家具作りを学んだholly wood buddy へ。

 アポなしで行ったんだけど(宮嶋さんのびっくりが見たかった)快く迎えていただきました。

 明日からまた働けるんじゃないのか?っていうくらい、空気感は変わらず、

懐かしいとも自分の居場所がないような寂しい感じにもならず、空気は当時と同じ。

別に色々がずっと当時と同じってわけではないし、かなり新しく変わってるんだけど、

修行していた時と同じ空気。

なんかそれがすごく嬉しかったし、それもあってか自分のなかでなんか一区切りついて、

 宮嶋さんに胸張って、「俺、自分の家具作って頑張って行くっす!」っていい意味で卒業できたきがするし、これからが自分の家具作りだなって気持ちになった。

 

名古屋にいた時はこの世にいなかった子供達3人を宮嶋さん達に会わせられて、ほんと

よかった。 

今度は恵子さんのカレーが食べたい。