March 31, 2022

いざ鎌倉


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

板室の次は鎌倉にあるink galleryへ。

神奈川に住んでいる弟に念のため聞いてみたら、最寄駅から2駅という激近な所に住んでいた為、

栃木から帰る車に同乗して神奈川へ。

 

最近、憧れの建築家や建築家のお施主さんと出会うことが増えてきて、自分の作ったものよ

り、建築と家具の関係性だったりスケール感だったり色々きになることが増えてきて、モダニズ

ム建築の巨匠である吉村順三の建築と、木との対話させたらピカイチ(別にディスッてない

よ)なジョージパイセンの家具がどんな感じの雰囲気を醸し出すのか、空気感を直に感じられて

勉強になった。

 

知らないところに行くときは、なんとなくこの人行きそうだなって人の後をついて行くんだけ

ど、今回も無事にたどり着けました 笑